HOME > 経営支援 > 経営安定特別相談室

【 経営安定特別相談室 】

経営安定特別相談室のご案内

更新: 2017年05月12日

 倒産の恐れのある中小企業から事前に相談を受けて、経営的に見込みのある企業については関係機関の協力を得て再建の方途を講じ、また、経営安定が困難と見られる企業については円滑な整理を図ることにより、企業倒産に伴う地域の社会的混乱を未然に防止することを主な目的としております。


<ご相談の窓口は>
中小企業の倒産を防止するためのご相談については、全国の191の商工会議所と47都道府県商工会連合会の合計238カ所にそれぞれ設置されている「経営安定特別相談室」で受け付けています。


<相談室の構成>
相談室では、弁護士・税理士・中小企業診断士など各分野の専門家より構成され、万全の体制で皆様のご相談に応じています。


<お申込にあたって>
相談室では、お申込にあたっては危機に陥った経緯など簡単な相談内容を聞かせていただくと共に今後相談・指導の参考にさせていただくため必要な書類のご提出をお願い致します。


<対応策の検討>
ご相談を受けますと、相談室では弁護士・税理士等の専門スタッフが相談者の経営・財務内容の把握と分析を行い、倒産防止の対応策を検討します。


<ご相談は、できるだけお早めに>
まだなんとかなる・・・もう少しがんばれば・・・と、事業を続けているうちに、事態はより深刻になり、傷口を大きく広げてることが少なくありません。
不幸にして経営が不振に陥った時は、「早期に適切な手を打つ」ことが倒産を防ぐ重要なポイントです。受注・販売不振、手形の決済など経営の先行きに不安が生じたら、できるだけお早めにご相談ください。
 ご相談の費用は無料です
ご相談についての費用はすべて無料です。ただし、民事再生、自己破産などの法的手続を弁護士に委任するような場合には、相談者の負担となります。


<ご相談窓口>
太田商工会議所 中小企業相談所
※ご相談は無料です。申込につきましてはお電話にてご予約下さい。

お問い合わせはこちらへ
太田商工会議所
住所. 〒373-8521 群馬県太田市浜町3-6
TEL. 0276-45-2121   FAX. 0276-45-1088
E-mail. info(at)staff.otacci.or.jp
            ※(at)を@に変えて送信してください