HOME > 検定試験情報 > 合格証明書の発行

【 合格証明書の発行 】

合格証明書の発行について

更新: 2023年10月30日


合格証明書は、太田商工会議所の窓口で発行します。(郵送はいたしません。)

※原則、ご依頼いただいてから翌日以降の発行となりますので、
事前にお電話等でご連絡いただければスムーズです。
※合格証書とは異なります。

1.太田商工会議所で受験の場合
□手続きに必要なもの
 (1)合格者の写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート、社員証、学生証等)
 (2)発行手数料(1通:1,320円・税込)
 (3)合格証書(提示のみ) ※注

※注 合格証書紛失の場合
下記項目を記入したメモをご持参ください。但し、確認には時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。正確にわかる項目が多い程確認が早くなります。
 (1)検定試験名
 (2)合格級
 (3)受験年月(令和○○年  月)
 (4)回数(第○回○○検定試験)
 (5)生年月日
 (6)試験会場


2.太田商工会議所以外(太田市外の試験会場)で受験の場合
 太田商工会議所でも合格証明書の発行が可能ですが、受験申込された会議所への確認が必要となりますので、日数がかかります。事前にお問い合わせください。

太田商工会議所以外の会議所で発行を受ける場合
□太田商工会議所主催の検定試験に合格され、転勤等で他の地域に転居された方は、お近くの商工会議所にて発行の申請が可能です。手続き等について、上記の太田商工会議所での方法とは異なる場合がありますので、各地商工会議所に直接お問い合わせください。

□合格証書を紛失された場合は、各地商工会議所から太田商工会議所に合格確認を行うため、日数がかかります。その際は、上記の(1)~(6)をおたずねしますので、あらかじめご準備下さい。
お問い合わせはこちらへ
太田商工会議所
住所. 〒373-8521 群馬県太田市浜町3-6
TEL. 0276-45-2121   FAX. 0276-45-1088
E-mail. info(at)staff.otacci.or.jp
            ※(at)を@に変えて送信してください